当たる?

イメージ 1

   当たる?と聞いて何を思い浮かべますか?若しかして一番に宝くじ(笑)

イメージ 2 でも此れは殆どが外れる そう!

 だいたいが、当てって欲し物は当たらな

 いのが此の世の掟の様だ。

 ところが当たって欲しくない予想や予感

 は良く当たる????

 そんな事を思いながら天気予報の台風

 進路予想を見ていると高い確率で当たってしまう 2~3日前までは西に向かっ

 ていた台風が台湾と沖縄に近づくと急に進路を変えて日本列島へ向かうと気象庁

 は天気図をもって解説している。勿論、高い確率で当たるのだろう、だって誰もが

 望まない事だから。災害に遭う度に神仏に手を合わしても何の役にも立たぬ事

 を思い知らされる。。。アーメン素麺冷素麺、お前の賽銭何枚だ~~ナンマイダ~