久しぶりのサヨリ釣り。

イメージ 1
            秋空の下、釣りを楽しむ人達↑
 昨日は雨、明日も雨の予報が出ている。釣りに行けるのは必然的今日しかない。

 そんな事を勝手に思いKさんを誘って、サヨリ釣りに行ってきました。

 前回、9月12日に明石海峡大橋の袂へサヨリ釣りに行ったが、親が探しに

 来るような小さなサヨリばかりだったので、少しでも大きなサヨリが居ないもんか

 と思い兵庫突堤へ行ってきました。 

 現場に着き仕掛けを作り、撒きエサを撒くと、早速サヨリが湧いてきた

 居る沢山いる。エサを針につけて流して行く~~~小さな赤いウキがゆっくりと

 横に変化する。ピッと合わす、確かに針に乗る。

 上って来たのは小っちゃなサヨリ 時々、型の良いのも混ざるが殆どが小型

 ばかりだ。そんな不平を言いながら秋空の下 神戸港を眺めながら竿を振って

イメージ 2

  来た  釣果はサヨリが78匹、真アジ12匹、30㎝ほどのサバ3匹だった。