サヨリ釣り。

イメージ 1

    兵庫突堤サヨリ釣り⇒今朝はこの前よりチョッと早めに着いてシマッタ!

  未だ、太刀魚釣りの連中が、電気ウキを飛ばしていて、釣る場所がない。

 前回釣った場所に、大阪から来た人たちが、竿を出している。

 おもむろに、何時頃まで釣りをされるのですか?と聞いてみた、するともう少し

 したら止めますとの返事が返って来た。

 じゃ~空いたらその場所でサヨリ釣りをさせて下さいとお願いをする。

 すると。。。どうぞどうぞと快い返事が返って来た。

イメージ 2

 そうこうしていると彼らは帰って言った その後へ入って釣り開始

 撒きエサを打つと前回と一緒で小さなサヨリが湧いてきた\(^o^)/

 仕掛けを流す~~来た!だが針が掛かりが悪かったのか、ポトリと途中で

 落ちてしまった。そんな事をするうちに次から次へと釣れ出した。

 だが北西の風が吹き出した。普通の襟の付いたシャツ一枚で来ていたので寒く

 なって来た。風邪を引きそうだ。仕方がない車を走らせ コンビニで540円の

 ビニールのカッパを買ってきた。結局、其のカッパを風よけに着て釣り開始。

 ビニールのカッパも風を防げるだけで、十分温かい(^^♪

イメージ 3

 トコロが一難去ってまた一難、今度は撒きエサを打つとコノシロの稚魚のサッパ、

 の猛攻だそんなサッパと戦いながら何とかサヨリ58匹を釣って来た。