道標。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のウオーキングコースの道標を見ながら

  矢印 ⇒ の反対方向に向かって歩いている

イメージ 3イメージ 2











 矢印にはそれなりの理由があるのだろうが、別段、罰則がある訳でも無いので  

 誰もが好き勝手な方向へ向かって歩いている(笑)←健康第一だ!

イメージ 4

  そんな事を思いながら柳谷池の畔までやって来た。この池はカワセミがよく

イメージ 5

  飛来する場所なのだが近頃は全然見かけなくなったとアマチュアカメラマン達が

  嘆いていた。その反対側を見るとハナミズキ朱い実をつけ紅葉しかけている

  この木も春には花を咲かせ、秋には葉を赤く染め人々を楽しませている

  余談だが、2004年アテネ五輪女子マラソンの金メダリスト野口みずきさんの

  名前はこの木に由来するらしい 

  近頃の子供さん達のキラキラ、ネームとは大違いだ。