坂の町。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝は5時45分に家を出た、横尾西公園を過ぎると大通りの

  バス道だ。このバス道は急な上り坂なので、近頃は足腰が弱て来たためか

  喘ぎながら歩いている。そんな事で気分転換もかねて途中からは踵を返し

  後ろ向きに登って行く。目線は当然、急な下のS字カーブを眺めている

  それにしても神戸は坂の多い街だ。特に須磨区は坂が多い気がする。

  そのせいか?須磨区では電動アシスト自転車を多く見かける。

  逆に兵庫区では割合、坂道が少ないためか?普通の自転車がスーパーの前や

  パチンコ屋の前に多く止っている(笑)  

  余談だが、子供の頃、クイズで、神戸は坂の町、上り坂が多いか?下り坂が

  多いかと言う問いだ???

  考えるまでもなく一緒だ。。。下から見れば上り坂。上から見れば下り坂(笑)

  だが???人生には三つの坂があると言われている。

  貴方は解りますか?①上り坂 ②下り坂。。まさか、こんな質問をされるなんて、

  思いもよらなかったのでは?。。。

  そう、その三つ目のサカはマサカだったのだ。\(^o^)/