湧水?

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、今朝は横尾山の麓を通て帰ることにした。麓の西端に

 ある小さな公園までやって来ると、山裾に打ち込んだステンレースのパイプから

 綺麗な水が流れ落ちている。でも?その横には飲み水としては適していませんと

 保健所の名で掲示してある。

 ところが40mほど離れたところには同じようなパイプの先から湧水が出ている。

 ココには保健所の注意書きは無い。その為にポリタンクを持って多くの人がそ

 の水を汲みに来る。

 嘘かホントか知らないが、ココの水でコーヒーを入れると美味しいと言っている

 ただ不思議なのは40m離れるとホントに安全なのかと、ツイ思ってしまったのだ