秋の夜長。

イメージ 1

  早朝散歩⇒生ゴミ親爺が生ゴミを持って家を出る。あぁ~れ、雨が降っている

 慌てて戻り、傘をさして歩き出す。途中、ゴミを捨てて少し行くと、雨は嘘のように

 止んでしまった。ほんの先程まで重宝していた筈の傘が今度は邪魔になる?

 と思った瞬間、自分の得手勝手さに呆れてしまった(笑)

 そんな事を思いながら奥須磨公園のチビッコ広場までやってくると、外灯の明りが

 煌々と輝いている。時計を見ると6時05分だ。。。この季節は日暮れが早いし

 夜明けが遅い。な~んて思っていると、若い頃、会社の同僚の事を思い出した、

 彼は、よく遅刻をするのだが、帰る時は早かった。

 彼の口癖は、朝の遅れは夕暮れに取り返すのだと言っていた。(笑)

 余談だが、その彼は会社を辞めた後、飲み屋のママさんと仲良くなりその女性と

 結婚して優雅に暮らしている。人の一生は色々だね、ヒモに徹しているのだ