クエ。

イメージ 1

  ネットのニュースを見てビックリポン長さ148㎝ 重さ40㎏のクエを和歌山県

 見老津沖で遊漁船の釣り客が釣ったらしい\(^o^)/ラッキーな人だ。

 ちなみに、11月4日放映のNHK「うまいツ!」で紹介されていたクエも40㎏だった、

 その時、言っていたがクエは㎏/20000円だと、と言うことは80万円のクエを釣った

 事になる。。。私も昔、四国高知の釣り友から、クエの冷凍ものを送って貰ったが、

 この魚の美味しさは忘れない。

 其のクエだが漢字で「九絵」と書くこともある。好い感じだ。クエを食え喰えと言いた

 いところだが、我々の口には簡単には入らない、そんな事で、、正反対の細い魚、

 サヨリを明後日に釣りに行きますかと、つい思ったのだ(笑)