j寿命?

イメージ 1

  外は雨、子供たちは元気に登校中、遠くでは救急車がピポ~ピポ~と忙しなく

イメージ 2警報音を鳴らしながら走っている。

また、年寄りが倒れたのか?これから、寒くなると、救急車

も大忙しだ。何れにしても、人間も長く生きていると機械と

一緒で、アチラこちらが悪くなる。仕方のない事だ。

 いつも思うのだが、タバコはダメ、酒も駄目、あの食べ物は身体によくない?

 と言われながら忠実に人の言う事に耳を傾ける。

 果たして、これらを守ると本当に健康で長生きが出来るのか?

 マサカ!いつ見ても口から煙草を離さなかった映画監督や大酒呑みの知り合いは

 長生きをした。そうかと思えば製薬会社の若い社長はランニング中に突然、倒れ

 て帰らぬ人となった。人の寿命は本人が知らないだけで、どうやら決まっている

 のかも???よくよく考えてみると、長生きを目的に生きているわけではない。

 折角、この世に生まれてきたのだから、人様に迷惑をかけない範囲で好きな

 事をする。。。朝から肉を食う人はステーキ素敵な人に言われたい\(^o^)/