勤労に感謝?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は好いお天気だ。木のテッペンでジョウビタキが囀っている?

 何と鳴いているのだろうか?若しかして、今日は勤労感謝の日だよと鳴いてい

 るのかも。。。。マサカ、其れは無いか(笑)

 余談だが、勤労に感謝する。と言う気持ちは大切なことだが、誰もが感謝している

 訳ではないのかも、だって正社員でない派遣社員は安い賃金でこき使われて

 年末が来てもボーナスもない何時の頃からこんな雇用形態が横行する様に

 なったのかは知らないが、勤労に感謝せよといわれても。。。。。。そう思うと

 今の若い人たちは可哀想だねぇー

 そんな事を思いながら逆光ではあるがカメラのシャッターをきっていた。