蛙の手。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は少し寝坊をして家を出たのが7時すぎ、何時もは真っ暗な

 夜道を歩いているのだが、今朝は、すでに陽も昇り、いつもと様子が違う?

 横尾山の麓を歩いていると、真っ赤に染まったカエデが周りの景色を一変させて

 いる。。。。カエデは蛙の手に似ているところから、こんな名が

 でも蛙の手は、こんなに赤くはない。と言うことは葉が緑色の頃に付けた名か?

 そんな蛙の手とはつゆ知らず、赤ちゃんの可愛い手を見てモミジの様な手と

 言ったりする?そうかと思えば鶏の足を中華料理ではモミジと言う。

 それに大根に鷹の爪(唐辛子)を差し込んだものがモミジオロシとはコレ如何に?