お寺の鐘が。

イメージ 1

  今朝も近くにある、お寺の鐘が6時の時を知らせている。何時もは6時かと

 思うだけだが、近頃のニュースの事もあってか、その鐘の音がカルロス、ゴン~

 と聞こえるから不思議だ。

 カルロスゴーンと言えば、死に体だった会社を蘇らしたことで有名なカリスマだ。

 彼の功罪は知る由もないが、私の知るところでは寝ぼけていた日本のダメ社長

 たちに気合を入れた人かも知れない。

 株式投資をしていて、思うのだが、経営トップが能力のある人に変わるとシャープ

 の様に蘇る。要するに左前の会社にはトップにダメな人が居座っているように思え

 てならない。。。こんな会社で働く人は、不幸だね。