好き嫌い。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は寒くも無く風もない、穏やかな好いお天気だ。こんな日が

 続けば有難いのだが、これかは本格的な寒さに向かってゆく。嫌だね。

 でも、夏の酷暑を思い出せば、冬の方がいくらかマシ(笑)

 だって寒ければ運動をして、厚着をすれば済むが、夏はどうしようもない。

 人と言うものは、直ぐに、人の好き嫌いを問いたがる。

 例えば、アンタは何が好きかと問うてくる、勿論、オナゴとアナゴが好きと答える。

 話が変わるが、お隣の国の人の嫌いなものは日本人と自分の顔?

 自分の顔が嫌いだなんて信じられない?両親に対して申し訳が無いと思わない

 のだろうか???そう思うのは素人の浅はかさ、聞くところによると

 子供が学校を卒業すると親子で整形手術を受けるとか?就職試験用の顔を

 完成させるのが一般的。。。勿論、似た顔が多くなる(笑) ホンマかいな、

 そう思って前を見ると犬のおが、そんな事はシリマセンと歩いていた