12月度2回目のサヨリ釣り。

イメージ 1

   ピンポイント天気予報で今日の風力を確認すると姫路の福泊では6時頃が4

 12時頃から3へと弱くなる。サヨリ釣りの条件としてはそんなに悪くはな い。

 それではと、Kさんを誘って姫路の遊漁センターへ 

 現場に着くと、即、入場、何時もの好ポイントへ釣り座を構え、撒きエサをせっせ

 と作る。次に釣竿をセットして、撒きエサを撒く⇒仕掛けにアミエビを刺して戦闘

 開始だ5mほど流したところで、小さな当たりウキがピョコッと沈む、来た

 釣れてきたのは20㎝ほどの可愛いサイズのサヨリだ。時計を見ると7時ジャスト。

 其れからは、仕掛けを投入すると、殆どが釣れて来る。釣りの腕前なんてあまり

 関係ないみたいだ。(笑)

イメージ 2

 途中、握り飯を食べ、2回程、トイレへ行ったが。11時50分に終了した。

 その後、サヨリを背開きに料理して。数えてみると157匹釣れていた。\(^o^)/