国民性?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は寒くてチメタイ、北の方ではシバレルと言うのかも知れないが

 ここ、神戸では冷たいと言わずにチメタイのだ(笑)

 そんな事を思いながら歩いていると、ふと昨日の韓国で起きた高速鉄道の脱線

 事故が浮かんできた。大変な事故だったが死者が出なかったのが不幸中の幸い

 だった。それでも14名の負傷者が病院へ搬送されたとか 

 これから原因の調査と負傷者への誠意が問題となる?我が国でも尼崎の脱線

 事故で多くの被害者家族が泣いている。

 でも、韓国人は補償問題については懼れ(おそれ)ない。

 だって韓国の諺に「泣く子は餅を一つ余計もらえると言うのが有る。

 泣いたもの勝ちなのだ。如何にも国民性を良く表している。(笑)慰安婦に徴用工、問題

 国民性と言えばサウジアラビアではサソリは踏まれなければ刺さない

 若しかして?ロシアには毛皮を追い求めて通た地域は俺の土地な~んて

 言う。。。諺が有るのかも?無駄に国土が広いものね。

 長い国境線を守るため不要な経費が掛かるのに馬鹿だね