怖い。

イメージ 1

  今朝は雨、早朝散歩はお休みだ。ブログを書こうと思うのだがロクな

 ものが思いつかない?昨日の放火殺人の話を書くのは気が重すぎる。

 でも、怖い話なら少しは書けそうだ。。

イメージ 2

  魚の中で長い物は、鯰(なまず)鱓((うつぼ)鰻(うなぎ)穴子(あなご)に髪の長い

 オナゴ・・・どれも調理の仕方で美味しいものだ(笑)

 だが一番怖いのは勿論オナゴだろうか、二番は鱓((うつぼ)かも?

イメージ 3

 怖いと言えば、サウジアラビアの格言にサソリは踏まれなければ刺さない

 被害を受ける側にも原因があると言うことだ。

 朝鮮の諺に「泣く子は餅を一つ余計もらえる」と言うのがある。

 泣かす方にも問題があるが、ゴネ得が許される国民性も嫌だね。