骨休め。💀

イメージ 1

  早朝散歩⇒家を出ると路面がびしょ濡れだ。先ほどまで降っていたのか?

 昨日は朝からの雨で散歩はお休みで久しぶりに骨休めが出来た(笑)

 それはそうと今の若者は骨休め等と言う言葉を使うのだろうか?

 使うわけないか!ひょっとして我々のような老体が真面目に早朝散歩を続け

 その老骨の疲れを休めることを骨休めと言うのかも。

 勿論、身体全体を休めるのだが、骨の芯まで疲れを取る事を意味したものだ。

イメージ 2

 そうそう、骨で思い出したが、先日、サヨリ釣りに行って、そのサヨリ

 色々と調理して頂いた。その中で、料理で残ったサヨリの骨をサーッと唐揚げに

イメージ 3
                                           サヨリの骨と小アジのから揚げ
  して、塩を振って頂いた、、、これがマタマタ意外と美味しかった。

  これでカルシュームが補給できたのだから、言うことナシだ。

  今朝は、そんな事を考えながら歩いていた。