セミの初音?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は天気予報によると雨が降っている時間帯だ。だが雨は

 降っていない?家を出た途端、むっとする湿度と蒸し暑さ、歩いていても

 湿気を全身にマトワリつかせている感じだ。50mも歩くと汗が噴出して来た

 あぁ~たまりません。やっと奥須磨公園の近くまでやって来た。

 ふと足元を見ると露草が涼やかに咲いている。。。好い感じだ(笑)

  暫く歩くと、その好い感じを打ち消すように、セミが騒がしく鳴き出した。

 えっ!蝉の初音か?チャウチャウ(違う違う)蝉はハツネとは言わないか?

 初音と言えばウグイスを指す言葉ではなかったのかと、ツイ思ってしまったのだ。

 あ~ぁ、それにしても蒸し暑いね