鴨と鷺。

イメージ 1

   尿意を模様して目覚めたレジタル時計を見ると4:05と表示されている。

 トイレで用を足し 新聞受けに入っている、朝刊を取る。。。新聞にはポリ袋が

 かけられていて、濡れている?えっ!雨か?表に出る。雨が路面に跳ね返り

 飛沫が飛んでいる。。。早朝散歩はお休みだ。。。

 もう一寝入り(ひとねいり)出来ると、また、蒲団に潜り込む。

 暫くすると、物音がする。家内が散歩用のウエアに着替えている。

 時計を見ると6:30分だ。。。雨が降っているでしょ。。。、と問うと、止んでいます

 よと、言いながら出て行った。。。雨が止んでしまったのか、仕方がないと思い、

 私も着替えて家を出る。奥須磨公園の小松池までやってきた。
 
イメージ 2

 カモが気持ちよさそうに泳いでいる。その近くではゴイサギが佇んでいる。。

 カモとサギか?人間世界ではサギがカモを狙っている。コツコツと爪に火を灯し

 貯めた大切なお金をオレオレ詐欺が狙っている👿

 彼らは言葉巧みに、口車に乗せ、気が付けば、ごっそりと巻き上げられている?

 先日も新聞によると警察官に相談に行った、お婆さんが、警察官と一緒に成って

 騙された???これって!いったいナンジャラ ホイ!だ。

 そんな事を思いながら池の鴨や鷺を見ていると如何にも初冬の風情だ。

 今朝はそんな事を思いながら、デジカメのシャッターを切っていた。