12月度4回目のサヨリ釣り。

イメージ 1

   今日は早朝散歩に出たのだが、どうもサヨリ釣りの事が気にかかる。

 と言うのもアジュール舞子で近頃、30cm級のサヨリが釣れだしている?

 との情報だ。そんな事で家に帰ってから、朝食を済ませて、早速、アジュール

 舞子へ直行だ。現場に到着すると、すぐさま撒きエサを作る、さぁ~釣り開始だ

 コマセを撒いて仕掛けを流して行くが~~~、何の反応もない。

 周りを見るが誰も釣れていない???今日は釣れないのか、なんて思いながら

 繰り返し仕掛けを流して行く。すると顔見知りの地元のおっちゃんが遣って来て

 昨日は11時頃から釣れていたよと、言うではないか、時計を見ると10時だ。

 えぇ~まだ1時間もあるではないかと、思いなが仕掛けを流して行く~~~~

 流している仕掛けのウキがゆっくりと入って行く、来た!合わせをくれる、ガン!と

 重たい手応え。上って来たのは30cm級のサヨリだ。時計を見ると11時5分前。

 さ~これからだと思ったが、その後、釣れてきたが25cm級の小型のサヨリだ。

 その後は思い出したように釣れるが小型ばかり。そうこうしていると強い風が

 吹いてきた、あぁ~止めたと。終わりにした。

イメージ 2

      帰宅後、サヨリを背開きにして、お腹の黒いのを洗い落とす。

イメージ 3

       お刺身にするとこんな感じだ(^^♪