これ幾ら?

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝は風もなく比較的暖かい。そんな暗闇の中を歩いていると、

 少し先にあるコンビニの明りが見えて来た。

 近くまで来ると客引きの幟がかに いくら」と書いて旗めいている。

 それを見てアホなノブヤンの頭の中では、このカニは幾らですかとなっている(笑)

イメージ 2
 この季節、蟹も旨いがイクラも美味い。。

 ところが昨日、サヨリを釣っていると地元

 の常連さんが隣へ遣って来て、私が針に

 刺しているイカの塩辛を見てカニ蒲鉾を

 小さく切って針に刺しても釣れますよと言

 っていた。そう言えばイクラだってニジマ

 ス釣りのエサになる。釣り師は人より一匹でも多く釣りたいがために、色んな物を

 試してみる、いやはや面白い生き物だ な~んて思いながら歩いていた