雨の日?

イメージ 1

 目覚めて時計を見ると5時5分、何時もの様に起きだして新聞受けの新聞を取る。

昨夜の天気予報では雨が降っている筈だ。

そんな事を思いながら表の様子を見る。小雨がしょぼしょぼと降っている

やった!早朝散歩はお休みだ。。。。まるで子供みたいだ(笑)

そんな事で、寝床に戻り、ゆっくりと新聞に目を通す。ふと時計を見ると7時前だ

その途端、お腹が、グーと鳴き出した。腹が減っては戦が出来ぬ?と仕事もしてい

ない親爺が言っても寝言の続きのようなもんか(笑)

さぁ~朝食だ、オカズはカマスの干し物、キャベツとコーンのサラダ、舞茸の味噌汁

と昨夜の残り物の鶏肉と大根の煮物だ。そんな朝食を突いていると、次女が駅まで

送ってくれますかと言っている。ハイ!分かりましたと、そそくさと食事を済ませて、

最寄りの駅へ GOー

イメージ 2

  三叉路の交差点まで来ると、K学院の先生が登校中の学童を誘導中だ、

  この氷雨降る中で、思わずご苦労様と心の中で呟いていた。