期待できます?

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時55分に家を出る。路面は濡れているが雨は上がった様だ。

 何時もの様に奥須磨公園のチビッコ広場までやって来た。

 ストレッチを済ませた頃には夜が明けて来た。東の空を見ると雲間から薄日が

 射して来た。池を巡って公園を出ると霧雨が降って来た

 霧雨か?と思いながら天を仰ぎながら歩いているとツルッと滑った。
イメージ 2

 足元を見るとマンホールの蓋だ

 その蓋には「汚水」と表示されている。

 汚れた水はこの下の管を通て下水処理

 場へ到達するのか?そんな事を思いな

 がら歩いていると、少し先に大きなマン
イメージ 3
 ホールが見えて来た。これも汚水かと思

いながら近寄って行くとこの蓋には「雨水

と表示されている。雨水は側溝を通てこの

下の土管?に入って来るのかとツイ思っ

てしまったのだ。。。

 余談だが、奇しくも昨日は暦の上では 二十四節気の一つ「雨水」だった。

 「雨水」とはこの日を境に雪が雨にかわり?暖かくなりますよと言われている

 言われている。と書いてシマッタが、この言葉は責任の取れない言葉だ、

 そう言えば責任逃れの言葉は多くある。TVを見ているとコマーシャルの中で

 この商品を使えば、お肌が潤い、皺シミが薄くなることが期待できます。

 神社仏閣で賽銭箱に小銭を投げ入れて手を合わすと「御利益」が有りますとは

 言わないのだ(笑)。。。要するに、この世の中は期待外れな事ばかり。\(^o^)/