朧月。

  
イメージ 1

      早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の小松池の畔までやって来た、

     ふと西の空を見るとお月様が霞んで浮かんでいる 

     あぁ~朧月だ。春か・・・次の瞬間、悪い頭の中では(笑)


       菜の花畠(ばたけ)に♪ 入り日薄れ♪見わたす山の端(は) 霞(かすみ)ふかし~

         春風そよふく ~空を見れば♪ 夕月(ゆうづき)かかりて におい淡(あわ)し♪

         里わの火影(ほかげ)も 森の色も♪ 田中の小路(こみち)を ♪たどる人も

        蛙(かわず)のなくねも かねの音も さながら霞(かす)める 朧(おぼろ)月夜

       な~んて、柄にもなく口遊んでいた。
   
     そうそうオボロと言えば「おぼろ昆布」に「おぼろ豆腐」がある。

     どちらも美味しいよね。な~んて、やっぱり話の落ちは食い物だ。