初音。

イメージ 1

  朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の池々を巡っていた。小松池の南側の堤に咲く

 白梅も見ごろを迎えている。。。白い梅は清楚で品格がある。

イメージ 2

 そんな白梅の余韻を引きながら大池と皿池の分れ道までやって来た。

イメージ 3

  見ると、左の角に「タケノコ堀禁止」の看板が立っている。冬場の寒い間は

  気にも止めなかったのだが、暖かくなって来るとタケノコがにょきにょきと顔を

  出す。そうなるとこの看板が役にたつ(笑)

イメージ 4

  そう~思っていると藪の中からウグイスの鳴き声がする?初音だ。

  目を凝らして探すが見つからない。

  まるで「声はすれども姿は見えず、ほんにお前は屁のような 」とはこの事か

  でも、鶯を屁に例えるなんて失礼だ。。そんな事を思いながら初音を聴いていた。