新元号?

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、奥須磨公園の北の通りを歩いていると他所の御庭の植木

 が好い香りを放っている。。。あっ!モクレンだコノ花は気品があって素敵な花だ。

 花言葉は「崇高」と「自然への愛」などと聞く。

 「崇高=けだかくとうとい、こと」、、、我が国の政治家の中に気高い人が居るの

 だろうか???今日は午前中に「新元号」が発表されるらしい。

 自民党の議員が選んだ学者が新元号を考え出す。

 新元号にはM明治、T大正、S昭和、H平成、のMTSHは使えない、

 残ったローマ字(頭文字)の中から選ぶらしい、、、

 巷では色々な案が取沙汰されている。ある人は、安倍首相に忖度して、「」の

 文字を使うのでは?なんて、憶測が飛び交っている。

 もし、その式で行くなら、私の予測では「安幸」なんて出てきても可笑しくない。

 だって、安心の安に幸福の幸だよ(笑)アンコの中身はナンジャラホイ

 最中の餡子ではあるまいに?な~んてショウモナイ事を考えながら歩いていた。