モヤモヤ(*'▽')

イメージ 1
                                          昨日の雨も上がり朝靄が ↑
  早朝散歩の帰り道、奥須磨公園の畠ヶ谷池の畔まで来ると湖面に「あさもや」が

 立ちこめている。。。頭の中では「もや」と言う漢字は雨冠に何と書いたかは思い浮

 かばない。。。歩いていても、モヤモヤとしてスッキリしない。

 家に帰ってネットで調べて見ると、冠の下は(ごん)偏に(かつ)だ。。。。

 イコール、、、、この様な文字になる「」だ。

 問題は「」の文字の意味だ。解説を読むと「なんぞ」「いずくんぞ」とか

 「どうして~か」と続いている。。。要するに、雨の下は関西弁で「ナンデヤネン

 と言うことらしい。。。これで朝からのモヤモヤは解決した。やれやれ\(^o^)/