スニーカーの石粒。

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道・ ・ ・ ・ ・今日は横尾山の麓を通て帰ることにした。

 小さな公園を過ぎて、舗装道路から地道に入ると、スニーカーの中に砂交じりの

 小っちゃな石粒が入ってしまったこれが意外と始末に悪い。

イメージ 2

 歩くたびにチクチクと足の裏を刺す 仕方なくベンチに座って靴を脱ぎ何とか

 石粒 を取り出した。。。あぁ~ヤレヤレだと思った途端なぜか?

 映画「ゴッドファーザー」に登場する「コルレオーネ一家ソニー(長男)の事を思

 い出していた。ソニーは敵対ずる組織から靴の中の小石の様な奴と殺されてしまう

 只、思ったことは、原作者の表現力には脱帽だ。

 今朝はスニーカーの石粒が昔、見た映画の一シーンを思い出させていた。