五月晴れ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時20分、生ゴミ親爺が、生ゴミを持って家を出るゴミの集積場に

 は既に沢山のゴミが捨てられている。。。私もその上へ・・・ポイ!(笑)

 散歩道に出る 上空を仰ぐと、真っ青な空が広がっている。

 文字通り「色即是空」の(くう)だ。。。思うに、巷では10連休の煽りを受けて財布

 の中はスッカラカンの空穴(からけつ)になった筈\(^o^)/

 また、今日から心を入れ替え、勤労に励むと言うことか、、、ご苦労さん

イメージ 2

 そんな事を思いながら歩いていると、他所の屋敷の土塀の上に真っ白な躑躅

 人目を惹いている。清楚で気品があって邪(よこしま)な者を寄せ付けない感じだ。

イメージ 3

 そこから少し行くと見慣れた皐月(サツキ)が5月だと言わんばかりに咲いていた。