カラスの振舞。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も早く目が覚めたブッサイクな顔を洗って着替えを済ませ

 家を出る奥須磨公園の手前まで来ると、道路わきの白線と溝の間で、カラスが
 
イメージ 2

 ゴミ袋を漁っている?私の姿に気付いたのか?辺りの気配を窺がっている?

 だが、こんなオヤジは怖くはないと、ゴミ袋を盛んに突きだし、中から何かを

 引きづり出して食べている。

イメージ 3

  以前、カラスがゴミ袋を銜えて上空から道路のセンターライン目掛けて落としてい

 た。するとやって来る車両が轢いてしまう。  もちろん袋は破裂して中身が

 飛び出すそれをチャッカリ銜えて飛び去ると言う訳だ(笑)

 知能は俺よりの上?な~んて思いながらカラスの振舞を眺めていた。