無視できない虫(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は日曜日、横尾山の健康地蔵の祠に吊るしてある風鈴の

 短冊を変える日だ。1週間ぶりに横尾山を登っていると、アチラこちらで細長い

 小さな虫が蜘蛛の糸のようなものにぶら下がって、、、漂っている   

 油断をしていると衣服に引っ付いて、家に持って帰ることになる。。。。帰って

 着替えていると、その虫が何匹も付いている。気色が悪くてたまらない

 そんな事で、1メートル位の小枝を拾い、前に向かって左右に振りながら進んで

 行く。。。勿論、何匹も地べたに落ちて行く、、、     

 そう思えば毎年、今頃になると、こんな事をしている。

 やっと、お地蔵さんの広場に着いた。お地蔵さんにお参りをして、短冊を変えてい

 ると、Yさんが、鯉幟の緋鯉が落ちていると言うのではないか、仕方がない鯉幟を

 降ろして、真鯉の下に緋鯉を取り付けて山から降りて来た

イメージ 2

 そんな事があっての帰り道、電線の上で小鳥が鳴いている?何を訴えているの

 やら?そんな事はワケワカメ、とにかく、そんなところで鳴いていないで山道に

 ぶら下がっている細長い虫を 捕食してほしいとツイ、思ったのだ(笑)