疲れた鯉幟?

イメージ 3


 早朝散歩⇒今朝も横尾山の鯉幟が風にそよぐでもなし🎏只、虚しく垂れ下がって

 いる?願わくば元気よく風にそよいでほしいもんだと思うのだが・ ・ ・その鯉幟も

 明日の朝には畳まれて しまう運命だ(笑)

イメージ 1

 そんな事を思いながら歩いているとユーカリの大木の天辺で小鳥が鳴いている?

 デジカメを構えて倍率を上げて行く、どうやらヤマガラみたいだ、鳴き声は、なんか

 ?シジュウカラ四十雀)によく似ている。

 四十雀は40スズメと書き、ヤマガラは山のスズメ(山雀)と書く、同じ様に雀と書くか

 ら、似ていて当たり前か?そんなバナナ(馬鹿な)(笑)

 其れなら雲の雀と書くヒバリも鳴き声は似ているのか?それは無いか!

 人間だって生まれる国によって言葉が違う、

 ひょっとして、120の言語を持つと言われている四十雀は他国で生まれた四十雀

 意思が通じるのかと、つい、ショウモナイ事を考えてしまったのだ。。アホだね(笑)

イメージ 2

 そんな事を考えながら歩いていると、10m位先の梢の上でホホジロが、気持ちよさ

 そうにサエズッテいた。 初夏だよ。。。しょうか。。。しょうか