初夏。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は横尾山の鯉幟を爺(ジジイー)たちがワイワイ言いながら

 3基とも無事に降ろし収納してきた。イメージ 2

 そんな帰り道、小学校南側の歩道橋

 を渡っていると、校庭裏の学習菜園の

 景色が変わっている?右側のスペース

 は綺麗に耕されが出来ている。

イメージ 3
 若しかして今年もサツマイモを植えるの

 だろうか?

 左側の敷地には3面の小さな田んぼが

 出来ている。土を掘り返し水を撒いたよう

 だがマダマダの様だ。

 そのお陰で掘り返した土の中から虫たちが出てきたようだ。 だが、それを狙って

 ツバメたちが田んぼに降りてくる。気温が上がり、やっとの思いで地上に出て来

 た ところが哀れにもツバメの餌食だ。非常だね。これが食物連鎖か輪廻転生か

 ワケワカメ(笑)・・・チィーン ~~~~~