1月7日以来のサヨリ釣り。

イメージ 1

  一昨年は5月に姫路遊漁センターでサヨリが釣れていた。

  昨年の5月はダメだった。でも、ひょっとして今年はサヨリは釣れるかも、

  な~んて思ったので、Kさんを誘って行ってきた。
イメージ 2

  結果は8時ごろに30cmほどのサヨリが 
  1匹釣れただけ、いくら撒きエサを熱心

  に撒いてもサヨリは寄って来ない、寄っ

 て来るのはデッカイ鯔(ボラ)ばかり、

 そのボラは次から次へと0,6号のハリス

 をいとも簡単にぶち切って行くにっくき、ダボラだ。。。(ダボとは神戸ではアホの事

 そのアンポンタンの仕掛けをダボラが切って行くのだから世話はない

 結局11時半まで頑張ったが後にも先にもコレ1匹だけ、、あぁ~しんど、(笑)