オナガ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園にあるチビッコ広場の雲梯(半円形)に腰背中を

 当てて背筋を伸ばしていた。。。。目線の上には新緑の緑と五月晴れの空。。。

 あぁ~好い感じだと思っていたら、右側のナンキンハゼの木へ数羽の小鳥が~~

 飛んできた。見ていると、梢から小梢へと飛び移り、何かを啄ばんでいる。

イメージ 2

 尾羽が長いから、若しかしてオナガかも?、すらっと、した、形の良い小鳥だ。

 そう言えば人間も、すらっとした容姿の人はカッコが好い!。。。それに引きかえ

イメージ 3

 私などは背が低くズングリムックリで見た目が悪い。これは、勿論、食生活の好み

 の問題だ。だからと言って今更、食事制限も大人げない、残りの短い人生、好きな

 ものを飲み食いして、ピンピンコロリを行きたいね。 だって長生きが目的で生き

 て来たわけでもなし、寿命が尽きればそれで終いだ 

 でも、そんな生意気な事を言っていても、、、明日死ぬのは嫌なんだよね(笑)

 今朝はそんな得手勝手な事を考えながら、青空を眺めていた。