ダジャレ好き(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時10分、家を出る5分程歩くと歩道橋だ。何時もの様に欄干に手を

 添えて踵落としを31回(1回多いのはオマケではない、人の3倍努力して1番にな

 ると言った阪神タイガースの掛布選手の名言に肖ったものだ(笑)

 そんな事で数を数えながらカカトを落としていると、近くで小鳥の鳴き声がする。

 無事に31回終了させて、振り返ると、小枝の上で四十雀が盛んに鳴いている?

 若しかして、朝からこの気温だ、熱中症に注意しなさいと仲間たちに知らせて

 るのだろうか?そう言えば今朝の天気予報では兵庫県豊岡市で35℃の猛暑

 日なるかも?と言っていた。。。因みに25℃以上が夏日、30℃以上が真夏日

 35℃以上は猛暑日、、、、、これ以上、もうしょうがない気温と言うことらしい。

イメージ 2

 この呼び名もダジャレ好きの命名か?だって先日も「仁徳天皇陵」含む古墳群が

 世界遺産になったこのニュースを聞いた瞬間、ついコウフンしてしまった、だって

 古墳だからね 今朝もそんなショウモナイ事を考えながら歩いていた。