無粋な電線。

イメージ 1

  早朝散歩⇒天気予報では雨でも気になるので外の様子を見る路面は濡れい

 るが雨は止んでいる。少なくとも生ゴミを捨てに行くのには何の支障もない。

 顔を洗って、着替えを済ませ、生ゴミを持って家を出るゴミを捨てて、天を仰ぐ。

 1時間ぐらいは雨は降りそうにないと勝手に決めて、短いコースで歩くことにした。

 ぐる~と回って妙法寺駅前までやって来た。ふと東の方角を見ると無粋な電線だ

 らけの風景が広がっている。。いつも思うのだが、この電線が風景をメチャクチャ

 にしている様な気がする。国内旅行に行ってカメラを出すも中々シャッターを切れ

 ないのは私だけではあるまい

 外国の都市に行って気付く事は街中に電柱や電線は見かけない。と言うことは

 我が国の為政者は私利私欲で原発を54基も造る能力はあるが、 電線を地下に

 埋設する能力は殆どない(最近は幾らか埋設されてきたが)
 
イメージ 2

     そんな事を思って歩いていると、雨がぽつぽつと降って来た。。。

     傘も持たない横着者は慌てて家に向かって歩いていた。