クモを掴むような?

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝もチビッコ広場でストレッチを済ませての帰り道、ふと見ると

 左側の生け垣の上に、白く薄いクモの巣と言うのか?網と言うのか?良く分からな

 いが薄雲の様にフワリと覆いかぶさっている。近くに寄ってカメラを向けると、何処

 からともなく、蜘蛛が飛んできて、私を威嚇する?・・・・そのように見えただけ(笑)

イメージ 2

 クモの網は触れるとペタペタとくっ付いて気持ちが悪い🕷だが彼らはそのペタペタす

 る糸の上を軽やかに動き回る機能をそなえている。。。凄いもんだ🕷

 さて、蜘蛛の事だが、彼らは何故か、人々に嫌われている、何故だろうか???

 見た目が気色悪いから?でも、蜘蛛は害虫を食べてくれる益虫なのに、

 見てくれが悪いばっかりに随分と損をしているのでは?まるで俺みたいだ(笑)
 
 今朝はそんな雲を掴むような事を思いながら歩いていた(^^♪