梅雨のズル休み。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の大池と新池を隔てる小道までやって来た。

 少し行くと小さな四つ角だ何時もはココから左に折れて小松池へと向かうのだが

 今日は真っ直ぐ進み急な階段を降りて行く。。。何故かと言うと蛍の小池に

 半夏生が白く色づいていないかと、思ったからだ。

 ところが、未だ半夏生の葉に変化がない。。。半夏生は雨を待っているみたいだ。

イメージ 2

 そんな事を思いながら進んで行くと「梅雨のズル休み」の為にメタセコイア

 巨木の間に陽が射して来た。。。どうやら暫くの間は雨は期待できないようだ

 そんな事を思いながら三叉路を左に折れて石橋を渡り小松池へと向かっていた。