大騒ぎしたわりには?

イメージ 1

   今朝も雨が深々と降っている、勿論、早朝散歩はお休みだ。

  変わった事と言えばG20も無事に終わった様だ。ヤレヤレだ(笑)

  印象としては「大山鳴動して鼠一匹(ローマの諺)」と言ったところだ

  この諺の引き合いに出されるのが「蛇が出そうで蚊も出ぬ(中国の諺)」

  何方も大騒ぎしている割には、、、鼠も蚊も出ない。イマイチなのだ。

  その、帰りがけの駄賃だろうか?トランプ大統領板門店金正恩氏と

  会談をした。。これも来年の大統領選挙の為の点数稼ぎみたいだ(笑)

  そうそう、蛇で思い出したが、5月に山梨で4万軒の停電が発生した

  原因は変電所に侵入した蛇が設備に接触してショートさせたことだ。

  こちらの蛇は迷惑な蛇だった。
🐍 色々ありますなぁ~