アジュール舞子のサヨリ釣り№2

イメージ 1

  アジュール舞子へ、また行ってきましたサヨリ釣りに、3日の日は1匹目が釣れた

 のが6時ジャスト、今日の一匹めは同行のKさんが6時15分に釣り上げた。

 状況としては悪くはない。。。ところが後が続かない、、、

 そうこうしていると撒きエサに誘われて、ボラの大群がやって来た。

 よくよく見るとボラの間にチラホラとサヨリの姿が見える。

 さぁ~ボラを如何にかわして、釣るかがが腕の見せどころだ(笑)

 とは言うものの一筋縄では行かない、、、撒きエサを遠くに打っ。

 ボラは其れを目掛けて突進する。。。次に手前へ多く撒きエサを打つ。

 すると遠くにいたボラが今度は近くの撒き餌に向かってやって来る。

 すると先に打った撒きエサの所にサヨリの姿が見える、そこへ仕掛けを投入する。

 赤い小さなウキが右から左へと、ゆっくりと流れて行く~~~すると小さなウキが

 変化する。来た、ガツンとした手応え、上がって来たのは27㎝ほどのサヨリだ。

イメージ 2

  そうこうしていると、手前でサヨリの姿が見えだした。  

 7.10mの竿では手返しが悪い。そんな事で5,40mの延べ竿に持ち替えて攻めて

 行く作戦成功、、、何匹かは、たて続けに釣れたが、またボラの逆襲だ。

 そんな事を繰り返しサヨリと11時過ぎまで戯れてきました。結果はサヨリ42匹と

 豆アジ数匹でした。。。。熱中症、一歩手前です(笑)