アジュール舞子のサヨリ釣り№4

イメージ 1

  前回7月12日(金曜日)サヨリの釣果7匹と惨敗をしたのにも関わらずマタマタ性懲

 りもなく行って参りました(笑)と言うのも、連休中に大勢の釣り人が撒き餌を撒いて

 くれる、其れも三日間、たて続けに撒くのだから、サヨリが寄って来ない訳が無い

 そう思って、現場に着いた。 すると前回も来ていた近くに住む釣り人が連休中、

 毎日、見に来ていたがサヨリは釣れていなかったと、嫌な情報

 でも気を取り直して、サヨリ釣りに挑戦だ。暫くすると型の良いサヨリが釣れてき

 た、それも連続で3匹釣れてきた。いいぞ、いいぞと思っていたが後が続かない?

 その後は忘れた頃に釣れて来る?時計を見ると10時だ。

 すると、見学に来ていた釣り人が、少し先でサヨリの姿が見えますよと言うではな

 いか目を凝らしてみると確かに居る。其れも近くに集団で居るではないか、これ

 なら5,40mの短い竿に持ち替えた方が、当たりも見やすいし、手返しも早い。

イメージ 2

 作戦成功だ\(^o^)/次から次へと釣れて来る、でも、陽射しが強くて遣ってい

 られない、熱中症、寸前だ、心残りではあるが、命あっての物種だ。

 そんな事でゲームセットだ。釣果はサヨリ46匹だった。。。ヤレヤレ