アジュール舞子のサヨリ釣NO6

イメージ 1

  またまた行って参りました(^^♪現場に着いて早速、撒きエサを、丹念に打って

 行く~~~すると15m位先で、キラリとサヨリが光っている(^^♪

 さっそく、7,10メートルの延べ竿を出して、仕掛けにエサを刺し振り込んで行く

 食わない?次にレンガのアミエビの少し大きのを選りだして、針に刺し流して行く

 キター!上って来たのは30cm近くある好い型だ。\(^o^)/

 その後釣れて来るのは大小色々だ(笑)しかしサヨリは退屈しない程度に釣れる。

 だが!太陽が昇りだして来た暑い~~~これからは熱中症との戦いだ

 汗が噴出してくる。。。。もう限界だ。時計を見ると9時30分だ。。。

 後一匹釣って終わりにしようと仕掛けを振り込む、、、当たりウキを20㎝ほど引い

 て誘いをかける。。。ぴゅとウキが移動する。ピット合わすと確かな手応え(笑)

 本日最後の一匹を釣り上げてゲーム終了

イメージ 2

   その後、サヨリを背開きにして、中骨を鋤取り、頭をハネて、帰って来た。

   数えてみると、小アジ数匹とサヨリが62匹釣れていた\(^o^)/しかし暑いね。