食い物の恨み(^^♪

イメージ 1

 この季節になると思い出す。朝昼晩と三食トマト終戦後の疎開先での思い出

 だ。子供、心に嘘だろうと思ったもんだ。その後、世の中も落ち着き食生活も普通

 に戻って来た時も、トマトを見るのも嫌だった(笑)

 ところが今はトマトは大好きだ\(^o^)/

 いやはや、終戦後の食べ物については色々と思い出が尽きないもんだ。

 私の疎開先では、ナマズは川でゆらゆら泳いでいても誰も捕って食べる人はい

 なかった。後年、ナマズはウナギのように美味しいよと聞いて残念に思ったもの

 だそれに、稲刈りの済んだ田んぼへ行けば、ザリガニが幾らでも取れた、、、

 でも此れも食べなかった。。。先日も娘たちが「
IKEA」で調理済みのザリガニを

 買って来て、美味しいよと言って食べていた(笑)

 アフリカのイスラム教圏へ行けばタコを食べない事を考えれば同じようなものか?

 いやはや、食べ物については、偏見を持たないのが正解か?なんて思ってみた。