たべれません。(*'▽')


イメージ 1
  
  早朝散歩⇒扇風機を掛けっ放しで寝ていた為か?身体が重くて怠い。

 そんな事で今朝はフルコースを歩くことを止めた。

 何時ものコースの中間まで行き、違う道を通て妙法寺駅までやって来た。

イメージ 2

駅前を過ぎると花壇に水が撒かれている。そのまま進むと、札が掛かっていて

  そこには「オキナワ、スズメウリ」と書かれている。昨年も見たが可愛い 

  スイカの様な形をした小さなウリだ。。。これがもう少し経つと赤く熟れて来る。

  でも「たべれません」と書いてある。

 これを書いた人は何県の出身の方だろうか?標準語では食べることはできま

 せん」か「たべれません」と書くのでは?でも!意味が十分通じるので面白い

イメージ 3

 そんな事を思いながら踵を返し歩いて行くと、鮮やかなに桔梗の花が咲いていた。

 余談だが、桔梗と言えば明智光秀坂本龍馬の家紋ではなかったか?

 な~んて思いながら眺めていた。。。。。。涼やかな紫だね。