アジュール舞子のサヨリ釣№7

イメージ 1

   このクソ暑い中、またまた性懲りもなくサヨリ釣りに行って参りました。

  5時半ごろに現場に着いて、仕掛け作りをしながら、辺りを見ると子供達の歓声が

  聞こえてくる。夏休みを利用してファミリーが魚釣りに来ているのだ\(^o^)/

 そんな子供たちの元気な姿を見ながら、私たちの仕掛け作りは完了。

 撒きエサを撒いて仕掛けを投入~~~すると隣のKさんが早速サヨリ

 釣り上げた。暫くすると私にも釣れてきた。少し沖の方へ撒きエサを打つと

 キラっとサヨリが光っている。。。居るいる(^^♪Kさんも私もボツボツと釣れて

 来る。でも入れ食いとは行かない?そうこうしていると例によってボラの集団が

 やって来た。。。と思ったら早速ボラが釣れて来る

 憐れにも仕掛けをブチ切てゆく。。。酷いもんだ。。。そんな事を繰り返しながら

 頑張るが思うように釣果が上がらない。それにもましてこの暑さ、ペットボトルを

 凍らせておいた水が半分ほど溶けている。。。あぁ~堪りませとばかりにゴクリと

 冷たい水を呑む。。。すると汗が噴出してくる。。つぎに襲ってくるのは熱中症

 恐怖っだ。。。時計を見ると9時15分。たぶん40匹ぐらいは釣れているかも?

 な~んて思いながら、あと一ツ匹、釣れたら終わりにしようと頑張るが、サヨリ

 見えているのに食ってこない、何とか釣ってやろうとエサを付け替えて流して行く

 も釣れない。。このまま頑張っていると熱中症であの世行きと思ったので止め

イメージ 2

 にした。その後、サヨリを背開きにして、数えてみると26匹しか釣っていなかった。

 40匹ほど釣れていると思ったのはボケ老人の思い過ごしだった(笑笑))