釣ったサヨリの成れの果て(^^♪

 
イメージ 1

  昨日を含めて最近7回もサヨリ釣りに出かけました。。。。。釣果は様々なれど、

 せっかく釣ったサヨリだ。何とか美味しく食べてみたいと思うのが釣り師の心情だ。

イメージ 2 そんな事で小さなサヨリは背開きにして中

 骨を残して内臓を取る。

 次に頭を刎ねて、お腹の黒い物をタワシ

 などで擦り落として綺麗にする。

 キッチンペーパーなどで水分を拭取り、

 片栗粉を振ってフライパンで唐揚げに。。。。からっと上がったらアジ塩を振って

 イメージ 3完了。揚げたては美味しいよ。。。勿論、

 骨は気にならない。ところが一晩おいて

 翌日、食べると油が回って美味しさは

 激減する。。。。注意だよ(笑)

 次に定番のお刺身だ。これは手間暇が

 かかるが、作っただけの事はある(^^♪

 娘などは、人の苦労をよそに、、サヨリはヤッパリ刺身が一番だと、宣っている

 何れにしても、釣った魚を美味しいねと言って貰えることが一番だ\(^o^)/