かき氷 (-_-メ)

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、すでに身体じゅうで汗が噴出している。ペットボトルの水も

 飲みほした。口の中はカラカラだ。もう~堪りません、そんな事を思いながら、

 前方を見るとファミレスの幟(のぼり)がはためいている。

 その幟の絵柄は美味しそうなカキ氷だ。。イチゴ? レモンの黄色にメロンの

 ミドリ。どれも冷たくて美味しい食べ物だ。ところが、これらのカキ氷、

 食べると、どれも同じ味で有る事を知っていましたか?

 其々の着色料と香料で見た目は違うが、目隠しをして食べると味は同じなのだ。

 食べる人たちは自分勝手に色から食べ物をイメージして食べているのだ。(笑)

 それにしても喉がカラッカラだ。いくら食べたくても、時間が早すぎてお店は

イメージ 2

  閉まっている。そんな事を思いながら横尾山の東の花壇までやって来ると

  ムーランルージュ(赤い風車)の様に見えるモミジアオイの花が涼やかに

  揺れていた。。。。