気になる雨🌂


イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は⛆雨 散歩はお休みに したいのだが、昨日、山の上の

 お地蔵さんで地蔵盆用の提灯を吊るした。雨は予想していたので提灯にポリ袋

 を被せて来たのだが、、、なぜか気になる。。。。

 仕方なく着替えて家を出る。山のお地蔵さんの所まで来ると、東屋の下で

 さんが、お早う御座いますと、声をかけて下さった。

 お早う御座いますと挨拶を交わす。。。提灯は大丈夫ですかと問うと初孫の

 提灯の下側が気になるので輪ゴムで止めましたと笑っている。。

 そんな事もあって50個ほどの提灯のポリ袋を点検、7個ほどの提灯がヤバそう

 なので、被せてあるポリ袋の上からもう一枚ポリ袋を被せて来た。

 毎年、この時期になると、雨に悩まされる、、、、、、子供たちに喜んで貰うのも 

 並大抵ではない、、、午後からは婦人部隊が、子供たちの接待だ。

 飲み物もお菓子も用意済みだ。。

 あぁ~後は雨の降らない事を祈るばかりだ、、、お地蔵さんは無力かいな???