弄ばれる?

イメージ 1

   早朝散歩⇒5時15分家を出る、路面は濡れいいるが、雨は降っていない、もう

  大丈夫だろうと傘も持たず歩き出すところが100m程、行ったところでパラっと

  小雨が降りだして来た、仕方なく踵を返して、家に戻り傘を取る

  だが、傘をさして50mほど行ったところで雨は止んでしまった。

  何か雨に弄ばれている(モテアソバレル)みたいだ、、、嫌になる。

  まてよ?「弄ぶ」と云う言葉は使うが、漢字では書いたことがない.。

  この言葉は、アホな男が女の手練手管で玩具にされること(笑)

 又は頭の弱い娘がジゴロ(ひも)の甘い言葉に引っ掛り、貢いだりする事だ

イメージ 2

 そんなショウモナイ事を考えながら歩いていると、ナンキンハゼの青葉に水玉

 キラキラと輝いている。。。この水玉は人の心を弄ばないか?

 でも、水玉模様は清涼感をよびさます。。。家に帰ったらウオーターカルピスでも

 呑みますかと、、、そんな事を思いながら歩いていた